大垣桜高校のみなさんが来校しました。

さけるグミ。

どうも、しょうこです。

 

 

また、学生相談室のMさんから不思議お菓子をいただきました。

さけるグミ(たまご焼き味)。

Fotor_144610682682711

さけるチーズなら大好きですが、グミかっ・・・!

しかも、お弁当のお供、たまご焼き。

テリー伊藤さんのご実家「丸武」監修ですね。

 

袋を開けてみると、チーズのような見た目と香り。

これ、チーズじゃないのかしら?(´ω`)

 

食べてみると、最初はやっぱりチーズっぽい。

けど、甘い。

ヤマザキパンの「北海道チーズ蒸しケーキ」をちょっぴり思わせるようなお味。

よくよく噛むと・・・

 

 

・・・あっ・・・あまーいたまご焼きだぁ~・・・(●´ω`●)

 

 

 

不思議グミでしたっ!

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日大垣桜高校のみなさんが来校されました。

今回はデジタルメディアデザインコースで、センサーを使ったゲームを体験♪

 

デジタルの世界は常に進化しています。

今までできないと思っていたことが、数年後には実現できているものも多いです。

IMG_1663

あ、これ、脳波をキャッチする機器を頭につけてるんです(笑)

 

 

 

デジタルメディアデザインコースでは、ゲームなどのプログラミングをしたり、キャラクターデザインしたり、プロジェクションマッピングを投影したり、主にパソコンを使用して色々なものを制作しています。

ペルティエ先生可愛い(・∀・)

IMG_1668

 

 

 

腕にセンサーをつけて操作。

IMG_1658

IMG_1678

 

画面の前で手を動かしたり、掴んだりして遊ぶゲーム。

IMG_1683

 

視線に反応するセンサーで遊ぶゲーム。

IMG_1672

 

 

 

少ない時間でしたが、楽しそうに体験していました。

大垣桜高校のみなさん、ありがとうございました!!

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク