【造形施設紹介】健康管理室

観光地のアイスって、つい食べちゃう。

どうも、しょうこです。

 

 

みなさん、GWはどうでしたか?

天気が良い日が続いて、お出かけ日和でしたねん(˘ω˘)

 

しょうこは、

めんたいパークに行って明太子ソフト食べたり、

えびせんの里に行って試食たくさんばりぼり食べたり、

犬山城下町へ行って守口漬のアイスクリーム食べたり、

なんだか食べてばかりの休日でしたん。

DSC02831

DSC02845

しょうこ、不思議系の食べ物が大好きなので、観光地、大好きです。

オラ、ワクワクすっぞ!

 

ki・se・kiのマリアージュ♡

みなさんも明太子ソフトクリームや守口漬アイスクリームを是非体験してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回ご紹介するのは「健康管理室」です!

 

大学で「ケガした」とか「体調が悪い」などという時にお世話になります。

では!健康管理室へご案内~♪

 

 

 

学生相談室の入口と同じように学食からぐるっと回って入ります。

しょうこも以前体調不良になってお世話になったことがあります!

 

 

ケガはしないのが一番ですが、美大なので実習があったり、制作していたりするとやっぱりケガとかしちゃいますよね。

そんな時は、ここで応急手当を行ないます。

お医者さんはいないので、あくまで一時的な応急処置。

後は病院へ行ってちゃんと治療してもらってくださいね。

IMG_0106

 

食事指導や健康指導も行っていますので、

「こんな症状が出てるんだけど」とか

「こういう時ってどこの病院行けばいいのかな」とか

健康面の問題にも相談にのってくれます。

 

 

チョコを止められない時は、どうすればいいですか・・・(´;ω;`)ウッ

 

 

また、奥には学生が休養できるスペースもあるので、ここで読書をしたり健康管理室の担当者と話をしてゆっくりできます。

IMG_0111

 

 

みんなが心身ともに健康な毎日を送れるように見守ってくれていますので、体調が悪くなってもガマンせずに行ってみてくださいね!

 

 

体調が気になる場合は健康管理室へ!

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: 学内施設, 未分類 パーマリンク