造形施設紹介【島本画材店】。

チロルチョコで一番好きなのは、きなこもち・・・いやっ!大学いもです。

どうも、しょうこです。

 

 

今日からぼちぼち学内施設を紹介しましょうかね~。

 

今回ご紹介するのは、「島本画材店」さんです!

学生さん達は在学中にすごくお世話になると思います。

では!島本画材店さんへご案内~♪

 

 

C棟の入口から入ると、なにやら看板が・・・。

IMG_0093

 

そうなんです。島本画材店さんは地下にあるので、ちょっと分かりにくいんです。

けど、これだけ目立ってくれるとすぐに分かりますね!

新商品が入荷した時などもお知らせ!

すぐにチェックできます(`・ω・´)ノ

 

 

 

さあ!階段を下りて行きましょう!

22段下りればすぐです。

・・・っとお~??何やらおりますよ~。

IMG_0101

 

 

 

大きな藁半紙で作ったツル?でもないしペリカン?がお出迎え。

その上には「営業中」の看板が。

地下まで下りなくとも営業しているかが一目で分かります。

IMG_0092

 

 

 

 

島本画材店さんご到着~!

\ようこそ/

IMG_0085

季節やイベントによってディスプレイを変更しているので、楽しい雰囲気です♪

スタッフの中には卒業生の子もいます。

美術系、特に洋画コースの卒業生が多いんだとか。

なので、スタッフが描いたPOPなどが店内を彩っています。

階段付近のイラストなども、卒業生のスタッフさんや在学生が書いたんだって!

 

 

【営業時間】

月~金 10:00~16:00

※イベント時や長期休暇時は営業時間が異なりますので、HPをご確認ください。

IMG_0086

 

 

 

油絵具やGペン、模型材料など、授業で使用する材料が販売されています。

各コースから「課題に必要な材料を販売してほしい!」という依頼があるそうで、そういったコーナーも作っています。

入学したてで分からない新入生にはもってこい!(✿´ ꒳ ` )

IMG_0088

IMG_0089

IMG_0090

 

 

 

 

何が多く売れているのか聞いたところ、コピックやアクリル絵具、クロッキー帳だそうです。

ちょっと小ぶりなクロッキー帳だと描きやすいもんね!◝(●˙꒳˙●)◜

 

 

あと、最近は変わりダネとして、マスキングテープや恐竜フィギュアなども販売されています!

スタッフさんの遊び心満載です。

しょうこも恐竜のミニマグネットをゲットしてデスクにおいてありますよん(。+・`ω・´)

もちろん「プレシオサウルス」のも♡

時々入荷するこういった新商品も気になりますね!

 

 

 

セールもちょくちょくやっているので、お買い得な商品も購入できます!

 

 

 

材料で迷ったら、ぜひとも島本画材店へ!

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: 学内施設 パーマリンク