シマモト画材さん②。

道を尋ねられることが多いです。

どうも、しょうこです。

 

 

こっちに引っ越してきて間もないころ、名古屋駅前を歩いていたら

「名鉄ってこっちかしら?」

って道を聞かれました。

 

引っ越してきたばかりで、名鉄がどこにあるのかも、むしろJRだけなんじゃないの?とすら思っていたしょうこは

「ごめんなさん、引っ越してきたばかりで分かりません(´;ω;`)」

と答えました。

 

 

しょうこ、よく道を聞かれます。

一人旅してた時も聞かれて、「旅行で来てるんで分かりません><」って答えた覚えがあります。

 

 

あと先日、車を運転していて信号待ちしていたら、急に後ろの車がハザードランプつけて、運転手が降りてこっちに歩いてきたんです。

「しょうこ、何かやったかしら?(´Д`;;)」

ってドキドキして運転席側の窓ガラスを半分開けたら、

 

 

 

 

 

 

「○○号線ってこっちでいいの!?」

って聞かれました。

「え!?こんなとこで聞く!!?」と驚きましたが、「次の信号あっちです!→」って答えました。

信号が青になって進んだら、その車は次の信号で曲がっていったので、無事○○号線に出られたかなーって少し安心。

 

 

 

しょうこって、道を聞きやすいのかしら?

おしとやかでー、控え目な感じでー、派手じゃなくてー、きっと教えてくれそうだからかなあ。

 

 

え?そんなことない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日ブログでシマモト画材さんの紹介をしたら、ツイッターを始めたようです!@shimamoto_nzu

こんな可愛いチラシも作ってありました(´艸`)

simamoto

 

先日行った時は無一文だったのでマグネットを買えませんでしたが、今日は買おう!と思って財布片手にテクテク(´ω`)

 

あら?この前はたくさんあったマグネットがほとんどなくなっている!!?

売れるの早いわー。

 

残っていたペンギンとイルカをゲット。

このシリーズ、けっこう小さくて可愛い(・∀・)

pen

しょうこのデスクの引き出しにくっつけてあります。

お友達が増えました(゜ω゜*)

 

 

 

Wスタンプデーとかセールとか新商品追加とか、ちょこちょこ変化があるので楽しいです。

12/5まではセールをやっているそうなので、造形生は行ってみてくださいねん。

 

 

開講日以外の入試やオープンキャンパスの時にも営業してくださるので、学外の方で大学へいらした際は、地下へ降りたシマモト画材さんへ行ってみてはいかが??^^

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: 学内施設 パーマリンク