「樹樹」展示会に行ってきました。

恐竜ではプレシオサウルスが好きです。

どうも、しょうこです。

 

 

ノリタケの森に行ったら、「ノリタケの森に恐竜がやってきたⅡ」がやっていました。

恐竜ってロマンを感じますよねぇ。

ティラノサウルスとステゴサウルスがいました。

 

ティラノちゃんは口も開いて小さな前足も動いていてリアルでしたん(*´ω`*)

写真撮り忘れたステゴちゃんは、ティラノちゃんよりクオリティが低くて少しガッカリ(´・ω・`)

2014.9.8

 

そして、自転車をこぐシュールなパラサウロロフスちゃん。

子供達が乗った台車を引いていました。

ちゃんと脚も動いていました(笑)

2014.9.82

 

 

 

 

 

 

さて、そのノリタケの森のギャラリーで昨日まで開催されていた展示会「樹樹」。

グラフィックデザインコースの山口先生の作品が展示されていました。

2014.9.8-3

 

画用紙を切り立体的にして壁に展示し、背景には写真や青い色画用紙を貼っていました。

切り取った空間から除く写真が、普通に見る時の写真とはまた違った見方になります。

また正面からではなく、少し横から見ると影が壁に映し出されて、それもまた違った表情を出してくれました。

 

 

写真は山口典利さんが撮影したもので、とてもキレイな写真でした。

色のついた湖や冬の幻想的な雪景色、鮮やかな色の落ち葉。

自然の風景の様々な姿を見ることができました。

 

 

 

ノリタケの森も初めて行けたし、良かったわぁ。

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: 展示会 パーマリンク