名古屋造形大学卒業制作展 四日目

引き続き学生の作品をご紹介いたします。

廣瀬さんの作品です。オリジナルファッションのブランディングを行いました。ターゲットの設定からネーミング、ロゴマーク、ポスター、リーフレット、そして洋服の縫製まですべてを行いました。昼夜を問わずデザインについての議論を行い、クオリティの高いブランドを生み出す事が出来ました。

近藤さんの作品です。豊かな色彩で彼女の独特な世界観を見事に表現しています。絵本を制作し、原画と合わせて展示しています。

田中さんの作品です。自身のイラストレーション表現を追求して1年間研究してきました。商品展開としてスマホケースにオリジナルキャラクターをデザインし制作しました。展示方法にもひと工夫しており見応えのある作品に仕上がりました。

小木曽さんの作品です。デザインの力で日常を楽しく変えられるような新しい発想の商品企画を提案を行いました。日常の視点をすこし変えるだけで、こんなにも素敵な世界が広がるデザインの持つ楽しさや魅力を再発見させてくれる作品です。

戸田さんの作品です。オリジナルストーリーのゲーム企画の提案を行い、ギャラクターデザインを制作しました。画面いっぱいにディテールにこだわったイラストレーションを描いています。

小宮さんの作品です。パステルやアクリルガッシュを使って女性をテーマにイラストレーション表現を研究してきました。卒業制作では長辺2メートルを超える木パネル4点にめいいっぱい感情をぶつけて力強い作品を制作しました。

名古屋造形大学卒業制作展は22日(日)まで愛知芸術文化センター8階の愛知県美術館ギャラリーにて展示しています。最終日は17時まで開催しています。学生生活4年間の集大成をぜひご覧いただけたらと思います。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ