名古屋造形大学卒業制作展 三日目

イラストレーションデザインコースの学生作品をご紹介いたします。

最初は村主さんの作品です。おしゃれなイラストレーションをポストカードに描き、自分の部屋をイメージしたブースの壁面に貼付けました。村主さんの人柄が出るファッション性の高い卒業制作作品に仕上がりました。

続いて平林さんの作品です。同じコースの学生24名を一人ひとり写真撮影を行い、4年間共に過ごした仲間の特徴を表したモチーフを選び、ボールペンを使って直接イラストレーションを描きました。

舟波さんはシルクスクリーンでポスターを制作しました。アンティークな雰囲気を多色刷りで表現し、クオリティの高いデザインに仕上げました。

鰐部さんの作品です。鉛筆画を15点描きました。人物を植物を組み合わせたファッションイラストレーションで、花言葉からイメージをふくらませて表現しました。2年以上も鉛筆画の研究を行い、写実的な表現を身につけました。

最後は才門さんの作品です。自身のオリジナルキャラクターを立体イラストレーションとして表現しました。独特で魅力的なキャラクターデザインです。

名古屋造形大学卒展は2月22日まで開催されています。お近くにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りいただきご批評賜りましたら幸いです。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ