卒業制作展 三日目

今日は5名の学生作品をご紹介いたします。

まずは松永さんの作品です。萩の名産「夏みかん」のブランディングを行いました。

山口県萩市の自然豊かな美しい風景を水彩で描き、恵まれた環境で育てられた萩みかんの美味しさを伝えてくれます。

パッケージには和紙を使い、手に取った時の感触も考慮されたデザインです。

ショップのイメージカラーは落ち着いたグリーンで、やさしい印象を与えてくれます。

次は三宅さんの作品です。

三宅さんはクレヨンを使って描きます。彼女の独特な世界観が表現されたイラストレーションとなりました。

紙に描いているのではなく、ある布を使用しています。ざらついた布の雰囲気がイラストレーションを効果的に演出しています。

次は八木さんの作品です。

黒いパネルには花の名前が書かれています。パネルを開けると花言葉と、その言葉からイメージされたイラストレーションが描かれています。

魅力的な女性像です。ベースは鉛筆で描かれておりデジタル処理で着色していきます。色の使い方やマチエルに彼女のセンスを感じます。

次は臼井さんの作品です。化粧品のショップ計画です。

少女的なイメージと小悪魔的なイメージの対比が印象的なビジュアルです。

化粧品ショップのネーミング、ロゴマークやパッケージデザイン、ポスター、そして衣装デザインまで幅広いブランディングを制作しました。

最後は青木さんの作品です。

竹取物語や長靴をはいた猫など、有名な物語のパロディです。

この何ともいえないキャラクターの表情が彼女独特のイラストレーションです。

パラパラ漫画も制作しています。これは手に取ってご覧いただけたらと存じます。

金曜日は20時まで開館しており、たくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございます。週末は天気が回復するようです。お出かけ日和とです。ぜひお立ち寄りください。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ