投稿者「すえ」のアーカイブ

寒い

今日は晴れているけど、寒い日です。 風が強いからでしょうか。 衣替えをしていなく、半そでTシャツにカーディガンのプチ子には かなり厳しい寒さになっています。 D2ギャラリーで学生の作品展を見てきました。 四大洋画3年生の … 続きを読む

カテゴリー: 四大 | 寒い はコメントを受け付けていません。

その後の白菜

東京デザイナーズウィーク、お疲れ様でした。 車で会場へ行った助手と先生が弱って帰ってきました。 大変だったんですね。 お土産もらっちゃった。やたっ。 地球部が植えた白菜、順調に成長しています。 収穫が楽しみですねぇ。 や … 続きを読む

カテゴリー: サークル, 四大 | その後の白菜 はコメントを受け付けていません。

今日も入試。

実技推薦入試とAO入試を行っています。 午前中に試験が終わった生徒さん何人かが、 午後まで試験をしている友達を待って構内にいます。 天気が良いので屋外のベンチに、思い思いに座って。 このベンチ、うちの学生の手作り。 芸祭 … 続きを読む

カテゴリー: 学内施設 | 今日も入試。 はコメントを受け付けていません。

入試日和。

今日は調査書推薦入試の試験日です。 晴れました。 おだやかな陽気の中、試験が行われています。 集合会場前でまたまたネコが出現。 「今日だけは頼むよ?」との説得もむなしく、 受験生に擦り寄っていくネコ。ふぅ。 アメリカンシ … 続きを読む

カテゴリー: 動植物 | 入試日和。 はコメントを受け付けていません。

幼稚園児に負けた。

今日、園児が100人くらい造形に来てくれました。 今やっているバンブーインスタレーションのプロジェクトで。 本学のギャラリーに展示してある作品を見て、 芝生の上でお弁当を食べて帰って行きました。 写真を撮ろうとすると「し … 続きを読む

カテゴリー: イベント, 入試 | 幼稚園児に負けた。 はコメントを受け付けていません。

秋の気配

今日から11月です。 学内を歩くと、あちこちに秋の気配を感じます。 学生は芝生でお弁当を広げていました。 行楽シーズンですねぇ。 (右端は冬毛に生えかわり中のネコ)    ?

カテゴリー: 動植物 | 秋の気配 はコメントを受け付けていません。

フェルト玉

今度行く高校生の説明会に向けて フェルト玉を作っています。 フェルトって原毛(げんもう)を圧縮して作るんです。 必要なのは水とちょびっとの洗剤。 手でころころ力を込めて丸めます。 まあるくするのが意外に難しい。  

カテゴリー: 職員 | フェルト玉 はコメントを受け付けていません。

CBCスタジオギャラリー

名古屋の栄にある、テレビ局のギャラリーで、 「翔け!二十歳の記憶展」という展覧会を見てきました。 これ、愛知県立芸術大学さんと名古屋芸術大学さんとうちの 3つの大学の学生作品が見られるんです。 嬉しいことに準グランプリの … 続きを読む

カテゴリー: 四大, 大学院 | CBCスタジオギャラリー はコメントを受け付けていません。

とんぼ玉

昨日、インタメ(短大部インターメディアコース)にお邪魔しました。 ちょうど学生がとんぼ玉を作っているところ。 アクセサリーで見たことがある人も多いはず。 見本がないかと思ったら、成功したのは持って帰るので 失敗作しかおい … 続きを読む

カテゴリー: 短大部 | とんぼ玉 はコメントを受け付けていません。

生協ランチ

今日の生協のランチです。 4種類くらいあって、これはチキンとハンバーグとポテトチップス。 ポテチがほんのり暖かいのは揚げたてなのかも。 400円です。 「うまかったー!」 食べた同僚が言っていました。  

カテゴリー: 学内施設 | 生協ランチ はコメントを受け付けていません。