入学前プログラム。

1000円のお茶。

どうも、しょうこです。

 

 

先日コンビニでお茶を買おうとしました。

「あら、ちょっと高級そうなお茶ね。」と思い、値段を見たら・・・・!!!

 

 

え?(゜Д゜)

「0」が1つ多いんでない??(゜Д゜)

 

後で検索したら、やっぱり1000円でした。

ペットボトルではなく瓶で、完全受注生産だそうです。

興味のある人は試してみてください。

お~いお茶 玉露

 

 

 

 

 

 

さて、名古屋造形大学では合格者向けに「入学前プログラム」というものを実施しています。

今回はAO入試と推薦入試の合格者向けのプログラムを実施しました。

 

 

AO入試の合格者(美術/アニメーション/マンガ/グラフィックデザイン/イラストレーションデザイン)はデッサンを行ないました。

みんなデッサンのレベルがバラバラなので、グループを2つに分けて行ないました。

デッサンが苦手という人にはモチーフを少し簡単なものにし、基礎から学んでもらいます。

今までデッサンを習ってきた人には、少し難しめのモチーフ。更にデッサン力を磨いてもらいます。

 

 

AO入試の合格者(デジタルメディアデザイン/建築・インテリアデザイン/プロダクトデザイン/ジュエリーデザイン)は2つのワークショップを実施。

①「色で伝える自分の過去・現在・未来」

色チップの選択と配列で自分の人生を表現し、プレゼンテーションを行ないます。

みんな様々な配色になりました。

②「マシュマロチャレンジ」

パスタ・マシュマロ・ひも・マスキングテープ使い自立可能なタワーを作って、一番高いタワーのチームが優勝となるゲームです。

これがなかなか難しい!!

※写真は去年のものです。

 

 

推薦入試の合格者はクロッキーを行ないました。

実際のモデルは合格者のみなさん。

交代で行ないました。

 

 

その後は各コースに分かれて指導を受けます。

 

 

最後は交流会★

今年は、うまい棒に卵を巻いた「たまい棒」を振舞いました!

コーンポタージュ味、チキンカレー味、やきとり味、とんかつソース味の4種類。

一番人気はコーンポタージュ味でした。

しょうこ、うまい棒では「納豆味」が断然一押しなんですが、今回はちょっと控えました~(ヽ´ω`)

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: 入試 パーマリンク