公衆電話。

インコ、飼いたい・・・!!!

どうも、しょうこです。

 

 

みなさん、GWはどう過ごしましたか?

本学は5/3(火)が特別授業開講日でした。

大学は授業の日数が決まっているため、祝日でも開講日の日が多いんです。

 

 

しょうこはというと、とりあえず動物と触れ合いたくて・・・。

和歌山にあるアドベンチャーワールドに行ってきました◝(●˙꒳˙●)◜

動物園と水族館と遊園地が一緒になった夢のような場所です☆

 

 

ここは、パンダの双子、桜浜(おうひん)と桃浜(とうひん)が有名です。

双子のせいか、けっこう頻繁に同じ格好するのよね。

DSC05540

DSC05515

DSC05531

 

かわうそ。

みゅーみゅー言っててたまらん可愛さ。

DSC05730

 

カピバラ。

エサをあげれたんだけど、この子、エサを待つときはこんな格好でじーっとスタンバイしています。

エサを食べた後、この格好になるまでが素早くて笑えた(゜ε゜)

「はよくれ」と。

DSC05728

 

エミュー。

エサをとるのが上手な子とヘタッピな子がいました。

ヘタッピな子にあげると痛い目をみます。

DSC05651

 

ヤギ?

もしょもしょ食べてくすぐったかった。

DSC05642

 

ゾウ。

バナナをあげました。肌はザラザラ。

DSC05664

 

しろくま。

大きい。とにかく大きい。そして、おしりが可愛い。

DSC05702

DSC05562

 

キリン。

間近で見れました。こんなに首長かったっけ?

残念ながらエサはやれなかった・・・。

DSC05629

 

ペンギン。

この子、サービス精神旺盛。

カメラ向けてたら自ら近寄ってきました。しかもカメラ目線。

DSC05612

内またペンギン。直立不動。

DSC05602

 

夜のイルカショー。

とってもステキでした。

一度でいいからイルカと泳ぎたい(`・ω・´)

DSC05772

 

今回のハイライト。

ゴシキセイガイインコの小屋があるんだけど、手乗りさせたくて手を出したら乗ってきました。

そしたら、肩まで来て髪の毛を舐め始めてしまって(笑)

葉っぱの繊維と勘違いしているんだろうか・・・。

最後の方は耳を甘噛み&舐められました(゜ω゜)

DSC05717

そんなこんなしてたら、頭の上にも乗ってきて。

こっちの子は頭頂部をガシガシ。

髪の毛がボサボサになるので枝に戻したら、また乗ってきてガシガシ。

ちょ(笑)と思って、また戻したら、すぐに戻ってきました。

これを3回繰り返しました。

どんだけしょうこの頭がよかったんだろう・・・。

DSC05723

何かもう、笑いすぎて涙出てきた(笑)

 

 

とりあえず、インコが飼いたくなったしょうこでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日、建築・インテリアデザインコースのアトリエを見学しに行った時、イラストレーションデザインコースの1年生がカメラの授業で学内をウロウロしていました。

 

建築・インテリアデザインコースやプロダクトデザインコースのアトリエがある棟には公衆電話があります。

しかも、絶滅危惧種の回すタイプ(笑)

IMG_2837

 

 

今の子達って公衆電話の使い方が分からないって聞いたんでその子達に聞いてみたら、案の定、使い方が分からなかったみたいで。

非常時の時なんかは役に立つので覚えてた方がいいかも。

デジタル公衆電話とアナログ公衆電話で使い方が違うから注意してね。

公衆電話の使い方

しょうこ、初めて知ったんだけど、停電時はテレフォンカードが使えないんだってね。

IMG_2818

 

 

ちなみに、この回すタイプのダイヤル式公衆電話はというと・・・。

まずかけ方。

①硬貨を入れる。

②数字のところに指を掛けて、回らなくなるところまで反時計回りに回します。

③自動的にもとに戻ったら次の番号を押していきます。

以上!

 

非常時は後ろの鍵を開けてもらわなくちゃいけないようなので、お店に設置してある電話を使う場合はお店の人に言って鍵を開けてもらってくださいね。

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: 学内施設 パーマリンク