くりの木ランチ。

小学生の頃の服装って・・・

どうも、しょうこです。

 

 

先日の小学生ネタから引き続き。

 

その時の小学生の服が可愛くて。

上がパステルカラーの黄緑で、もこもこしたパーカー。

下が無地のスカート(何色か忘れた)で、黒タイツに虹色のレッグウォーマー履いてました。

肩掛けバックも、チョコレート色のもこもこ。

 

 

しょうこが小学生の頃なんて、上下デニムとか、上下チェック柄とか、真っ黄色のトレーナー着たりとか・・・、スゴイだっさい格好してた。

とにかく、ボトムはデニムばかりだったような気がする。

これでもか!!ってくらい。

動き回るから、スカートなんてとんでもない。

パンツスタイルが一番!!

 

・・・って、当時は思ってた(´・ω・`)

 

 

一番のおめかしといったら、両親のイギリス旅行のお土産でもらった、タータンチェックの巻きスカート。

これ履くと、とってもオシャレした気分になりました。

けど、これすごくお気に入りで、もったいなくてなかなか履けなかった記憶が(笑)

 

 

 

最近の小学生の洋服はホント可愛くて羨ましいですな(๑ˇεˇ๑)

 

 

 

え、てか、「パステルカラー」って、「シャーベットカラー」とイコールじゃなかったんだ・・・。

しかも、「パステルカラー」よりポップな色は「マカロンカラー」って言うんだ・・・。

は、初めて知った・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、大学の裏の方に「くりの木ランチ」という、野菜等の直売や体験、食事ができる場所があります。

http://www.crestfarm.co.jp/kurinoki/index_top.html

 

しょうこ、1回行ったことがあるんですが、久々に行ってみたかったので訪問。

 

養鶏場も併設しているので、直売所で新鮮な卵が購入できます。

バラ売りがあったので、白と赤の卵を購入。

翌朝、卵かけごはんで食べ比べたけど、ゴメンナサイ・・・正直違いが分からなかった・・・。

 

野菜はレタスとしいたけ、デザートにシフォンケーキとシュークリームを買いました。

シフォンケーキ、ふわふわで美味しかった~(*˘︶˘*)

 

 

で、前回は気が付かなかったんだけど、外にはウマとウサギが。

ウマは全然こっちを向かなかったけど、ウサギは寄ってきました♪

けど、しょうこが何もくれないと感じると、さっさと小屋に戻っていきました(´Д`)

Fotor_145481681294639

DSC_0494

DSC_0492

 

 

大学からお散歩がてら行くのもいいかもね(●´ω`●)

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク