スクールバス。

財布の紐がゆるゆる~。

どうも、しょうこです。

 

 

先日、クリエーターズマーケットに行ってきました。

本当に毎回楽しいです(*˘︶˘*)

 

研究室職員の後藤さんと、宮地さんがお店を出していたので行ってきました!

 

宮地さんのカッティングボードをげとー。

形が何種類かあったのですが、これが気に入りました♡

しょうこ、“ふし”があるのも味があって好きなんです(●´ω`●)

使うのがもったいないので、しばらくは部屋に飾っておきます。

ラッピングもオサレ♪

 

後藤さんの陶器ブローチをげとー。

冬っぽくて、けど、どこかアジサイっぽくてお気に入り♪

またブローチコレクションが増えてしまったわん(´艸`)

DSC04941

 

同じく研究室職員の今村さんもお店を出していたので、メッセージカードをゲットしました。

配色が異なるものが数種類あったのですが、今回は女の子っぽい色を買いました(ノ*’ω’*)ノ

DSC04944

 

 

クリエーターズマーケットに行くと、今の雑貨の流行を感じ取れます。

前はプラバンやレジンとかが多かったけど、今回はレーザーカッターで加工したものやはんだごてで絵を描いたものが増えてきたなーと感じました。

最近は、家庭用のレーザーカッターも販売されてるしね(´ω`)

あと、季節なのか羊毛フェルト商品も多かったな!

はう~!モフモフ感が可愛いよぅ~!!

 

 

しょうこも、今度レーザーカッターに挑戦しようと思います!!\\└(‘ω’)┘////

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、しょうこは車通勤なので、時々しかスクールバスに乗りません。

乗っても、JR春日井駅からのスクールバスしか利用しないので、他のがどうなっているか分からんとです(´・ω・`)

 

ここ数日、忘年会が続いたので、「たまには違うスクールバスに乗ってみようかしら」

ってことで、乗ってみました★

 

 

【 JR高蔵寺駅 】

のりば案内
https://www.nzu.ac.jp/bus/map/kozoji.html

 

改札は1つなので、取りあえず出ましょう。

改札を出るとこんな感じ。

正面にパン屋さんがあって、右が「南口」、左が「北口」。

Fotor_145065307607299

Fotor_145065308797753

 

北口に進むと地下道があります。

すぐ手前にH階段があるのでそこを登って下さい。

Fotor_145065311237626

 

地上に出るとこんな感じ。

そのまま進むと、左手に横断歩道が見えてきます。

Fotor_145065314464747

Fotor_145065317935069

 

横断歩道を渡って右に曲がって、すぐの路地を左に曲がります。

駐車場の手前ね。

Fotor_145065324069664

 

で、少し進むと左手にスクールバスのりばがあります!!

Fotor_145065326583669

 

 

 

【 名鉄犬山駅 】

のりば案内
https://www.nzu.ac.jp/bus/map/inuyama.html

 

改札を出て、「東口」の方へ進んでください。

西口へ行くと犬山城方面ですのでご注意を~。

 

階段を下りるとバスのロータリーがあります。

時計台のあるところがバスのりば。

専用のバス停がないので、ちょっと分かりにくいですが。

赤の矢印の下付近ね。

犬山駅

 

ここで待ちます。

他の送迎バスでここから発着するものもあるらしいので、造形ではない人も待ってます。

しょうこの行った時は、駅側(右側)に大人の人達がわらわらいました。

造形のスクールバス利用者は、郵便局側(左側)に集まるのが独自ルールみたいでした。

しょうこはそれが分からず、「なぜ大人がたくさんいるのだ!?」とか、若干の不安を抱えながらそわそわ待っていたよ!!

この日は30分かからずに大学に到着したので、スムーズでした♪

Fotor_145039413756577

Fotor_14503941784454

 

JR春日井駅からのスクールバスを利用する人が多いと思いますが、他のスクールバスはこんな感じでした!

オープンキャンパスや入学後に利用する際の参考にしてね!

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: 学内施設 パーマリンク