「NEMOTO CHIFUYU くちぶえ ゙Whistle゙」。

京都行ったのに、食べたのは肉まんとパンでした。

どうも、しょうこです。

 

 

スケジュール詰め込み放題京都一人旅の続きを。

 

山頂まで到着したのでお参りして下りて行きました。

途中、一本下駄を履いて駆け足で登っている人を見かけました。

「すごいなー」と思っていたら、しょうこの後ろから降りてきた外国人の方も気付いたらしく、カメラのシャッター連発。

 

後ろを振り返ってその外国人の顔見たら、

「日本ではこんな修行をしているのか・・・」

みたいな顔をしていました。

 

どうしよう、勘違いしているよ、あなた。

あんなの日本ではそんなに一般的ではないのに・・・

とか、若干心配なしょうこをよそに満足気な表情を浮かべておりました。。。

 

で、地上まで下りてきたので次の目的地へ。

 

 

伏見駅の近くに酒蔵がたくさんあったので、その内のひとつへ。

販売所にバーがあったので、1杯味見。

うん!美味しい(●´ω`●)

2本買ってリュックに入れて、次の場所へ。

DSC_0337

 

 

講演会をちょっと聞いて、展示を見て、知人に会ってきました。

 

 

帰り道・・・

しょうこは、この時期の京都の混みようを甘く見ていた・・・。完全に舐めてた。

バスで京都駅まで帰ろうとしたら、バスの運転手さんからアナウンスが。

 

「四条河原町付近が大変渋滞しており、早くとも40分ほど遅れる可能性があります。

ここで降りて地下鉄で京都駅へ行った方が早いと思われます」

ちゅーわけで、バスを降りました。

てか、ここどこ?(笑)

 

振替乗車票を見たら、「東山駅」だということは分かったので地下鉄へ乗車。

満員電車。つらい・・・。

乗り換えなしで京都駅に着くと思いきや、乗った地下鉄は「京都市役所前駅」で終点。

よくよく振替乗車票を見たら、「烏丸御池駅」まで行って乗り換えしないといけないみたいだったので、さらに地下鉄で「烏丸御池駅」まで行って「京都駅」に着きました。

DSC_0347

 

 

時間がないのでお土産をぱぱっと買いーの、高速バスの深草乗車場まで行きました。

夜ご飯はパン・・・。

 

ちょっとハードスケジュールだったので、今度はもっとゆっくりしようと思ったのでした。。。

紅葉の時期の京都は、人が多すぎてあかん。

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日12/10(木)までGallery;SCで陶芸コース3年の根本さんの個展が開催されています。

とっても可愛い陶芸作品です。

搬入時にも見ていたのですが、壁にもっと絵を飾りたいけど枠がないと悩んでいました。

展示って、どう作品を配置するか悩むよねぇ~。

DSC_0366

DSC_0367

DSC_0369

 

うちの課長がくまさんそっくりだったので、後ろ姿をぱしゃり。

うん!そっくり!

Fotor_144963817089317

 

芸術祭でも雑貨を販売していたのでブローチを買ったりしています(´艸`)

これからも可愛い作品が増えるのが楽しみです♪

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: 学生 パーマリンク