ライブペイントしてまーす。

花も咲くんですよ。

どうも、しょうこです。

 

 

我が家のグリーンネックレスちゃんが花を咲かせました。

秋から冬にかけて白い可愛らしい花を咲かせるこの子♡

DSC_0301

 

まるまるとした葉っぱが魅力的で、鉢からこぼれるくらいまで育てたいとチャレンジしてきました。

 

だがしかし!!

室内では日光不足のせいか、間延びしてひょろひょろになっちゃうし、いつの間にか枯れちゃうし(´;ω;`)

やっぱり、室内で大事に育てる箱入り娘じゃなくて、外にほっぽり出して元気に遊ばせた方がいいのかしら・・・とか子供のように思ったりしていました。

 

通勤途中でいつも見かける、雨ざらしのグリーンネックレスはあんなに元気なのに・・・!!

とか羨ましく思ったり(笑)

 

 

で、昨年から外で育てることに挑戦!

冬の寒い時もそのまま、夏の暑い時もそのまま。

外の厳しい環境にあえておいてみたら、すくすく元気に育ってくれました(●´ω`●)

 

ツルも鉢からもこぼれるくらいになってきたし、しょうこの夢が叶いそうです(*˘︶˘*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、学内にはギャラリーが何カ所かありますが、そのうちのひとつ、Gallery sayuでライブペイントを行なっています。

コンテンポラリーアートコース2年の神農さんと洋画コース2年の西川さんがギャラリーの壁に絵を描いていきます。

考えてから描くより、まずは手を動かして描きながら完成させていく方が多いんだそう。

 

5日間でどんな絵に仕上がるのか楽しみですね(●´ω`●)

11/16(月)~20(金)の12:40~13:10や16:50頃に行なっていますので、見てみてくださね!

DSC_0311

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: 学生 パーマリンク