一般入試(前期日程)。どの試験を選べばいい?

恐怖の日。今日、麩の日。

どうも、しょうこです。

 

 

しょうこがもっとも恐れる日がやってまいりました。。。

 

そう、それは何の前ぶれもなくさらっとしょうこの前に現れ、選択肢を言いわたしました。

そして、その日までしょうこは1日1日ビクビクしながら待つのであります。

 

 

そう!それは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康診断。

 

しょうこのだいっきらいな注射です。

あー、考えただけでも震えるわぁ(´;ω;`)

 

けど去年、今までで初めての午後からの診断だったんですが、朝食を少し食べたせいかそこまで気持ち悪くならなかったので、若干安心しております。

 

今回も寝ながら採血されようと思います。

看護婦さん、優しくしてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、来週の1/20(火)まで一般入試(前期日程)の出願期間です。

もっとも分かりにくい入試です。

 

 

ちょっと分かりやすように図にしてみました(*˘︶˘*)

 

まずは、センター試験を受けるかどうかを確認してください。

そして、どのコースが第一希望か確認してください。

コースの右側に、受験できる試験内容があります。
※学科・論述型とセンタープラス型論述選択は、対象コースが決まっていますので気を付けてくださいね。

 

【センター試験を受験しない人】

一般前期1

 

【センター試験を受験する人】

一般前期2

 

 

センター試験を受験する人は、実技型や学科・論述型との併願がおススメ!

検定料は変わらないし、センター試験の点数か当日受験する学科試験の点数のどちらか良い点数を判定に利用します。

 

「センター試験、全然だめだったー」

という人でも、併願すれば当日の学科試験でセンターよりも良い点がとれてるかもしれないですしね(・∀・)

 

 

 

らんらんらん分かるかな?♬

きーみーは分かるかな!?

 

分からなければ、入試広報課へ!!

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: 入試 パーマリンク