第29回愛知県高等学校文化連盟作品展(洋画・書・工芸)の作品講評会。

ソコ子さん。

どうも、しょうこです。

 

 

フチ子さんシリーズに新たな新作、「ソコ子さん」登場しましたね。

ソコ子・・・言いにくいですが(-ω-)

 

ガチャガチャで見つけて早速トライ!

つぶれたソコ子さんがあたりました。

 

この前は、スイパラの前通ったら、スイパラ限定のフチ子発見。

なんだか色々コラボってますね!

セーラームーンやまどか☆マギカとか・・・。

 

見つけるとついつい取っちゃうフチ子さん。

しょうこのデスクには、どんどん増殖していっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて先日、第29回愛知県高等学校文化連盟作品展(洋画・書・工芸)の作品講評会が行われました。

本学からは、平林薫教授(洋画コース)、濱田樹里准教授(日本画コース)、津田純人准教授(グラフィックデザインコース)が講師として参加しました。

 

各高校の生徒さんの作品が展示してあり、それに対して講評を行ないます。

 

【目 的】

・美術活動の楽しさを感じさせ、美術を愛好する心情を高める。

・美に対する感性(良さや美しさを能動的に感知する力)を磨く。

・自己の作品を振り返るとともに、多様な美術表現の可能性について知る。

 

高校生達も、自分の作品に対してのコメントを受け止めていました。

これを通して、今後に活かしてもらえればと思います。

 

 

 

まだ開催中ですので、是非高校生の作品をご高覧ください。

会期:9/17(水)~9/21(日)
会場:名古屋市博物館ギャラリー

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク