クリスマス。

めりぃぃーーーーー!

くぅりすまぁーーーーーす!!

 

どうも、しょうこです。

 

みなさん、サンタさんからプレゼントはもらいましたか?

チキンとケーキは食べましたか?

メリー・クルシミマスになっていないですか?

せっかくの楽しいイベントなので、美味しい物食べてテンションあげまっしょ!

クリスマス中止なんて言ってたらいけないんだからね!!

 

 

しょうこ、今年は手作りのブッシュドノエルを作りました。

中はホワイトチョコチーズクリーム♡

半分は、外側にモンブランの口金で生クリームを絞り出してデコレーション。

残りの半分は、コーヒーシロップをスポンジに染み込ませて、上からココアパウダーをかけてティラミス風に。

オーブン鉄板一枚分のスポンジ生地だから、大量に出来上がりました(笑)

2,3日はケーキ三昧ですねん。

 

 

 

さて、学内のことですが、24日から学食と売店が休みです。

なので、昼食持参週間になっております。(カップラーメンの自販機はあるのですが・・・。)

周辺にコンビニもスーパーもないので、不便ですね。

特に、バス通学の学生さん。

開講日の時は、学食や売店が営業しているのですが、休みの時に登校する場合もあると思います。

お昼抜きなんてことにならないように、事前にチェックが必要な場合があるので注意してくださいね!

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク