年末年始の窓口業務。

3連休!・・・じゃなーい!←

どうも、しょうこです。

 

 

23日(祝・月)は開講日なので、しょうこは出勤です。

学生さん達は、「せっかくの3連休なのに!!」って思うかもしれませんが、文科省の規定で授業日数が決まっているのでしょうがないのです。

しょうこが学生の時も、休日に授業があったことがあり、キー!ってなりましたよー。

 

あと、年末年始の窓口業務は27日(金)までです。

12月28日(土)~1月5日(日)はお休みですので、願書希望の方や何かご用のある方は6日(月)以降にご連絡くださいねん。

 

 

 

さて、昨日はケンミンショーの「辞令は突然に」で宮城県が紹介されましたね!!

地元ニュースには敏感なので、食い入るように見ていましたよ。

 

笹かま。

そのままでも美味しいですが、わさび醤油で食べると美味しいです。

あとは、切り目を入れて、シソとカツオ梅を挟むのも美味しい!

 

お土産を買う時は、仙台駅地下のお土産売り場に各社の蒲鉾が売っているので、試食しながら選んでもいいですよん。

牛タン蒲鉾や燻製蒲鉾、おとうふ蒲鉾などなど、少し違う味のものもあって美味しいです。

しょうこは、燻製蒲鉾で中にわさびチーズが入っているものが好きとです。(^p^)

 

しかも、何てタイムリーなことに!

今日、実家から蒲鉾が送られてくるそうです(笑)

いぎなりうめぇもんな、笹かま!!

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: 学内施設, 未分類 パーマリンク