こたつむり。

こたつむり発生の時期です!!

どうも、しょうこです。

 

 

最近、急に寒くなってきましたね。

みなさん、こたつむりになっていませんか??

 

しょうこの実家は掘りごたつだったので、座るときは楽なんですが、寝ころぶには不便です。

かくれんぼの時は、隠れ場の定番になるのですぐに見つかります。

何か物を無くすと、まずはこたつの中を探します。

 

そんな掘りごたつさんですが、実家にはもうありません。

震災の影響で家を建て直したので、なくなってしまったのです。

いざなくなると寂しいものですね。。。。

 

 

しかーし!新居にも掘りごたつを作っているようです。

やっぱり、冬は掘りごたつでみかんだべ。

新居完成が楽しみです。

 

 

 

さて、今日は鍋パーティーが開催される模様ですよん。

https://www.nzu.ac.jp/blog/illustration/archives/2627

新入生をサポートする「ピアサポーター」を募集中です。

入学してから大変なのが履修登録。

どうやっていいか、分からなーい!

という時でも、先輩に色々聞くことができる機会があるので、新入生は安心ですね。

 

新入生に大学のことを教えてあげたい!という在学生は、是非参加してみてください。

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: イベント, 未分類 パーマリンク