12月2日(土)晴れ

午前中は近所のホームセンターやスーパーで買い物。

スーパーが午前10時開店なので、20分ほどホームセンターでブラブラしながら待っていたのだが、久々のホームセンターは本当に楽しかった。色んなモノが揃っているし、ついつい「あれもやんなきゃ、これもやんなきゃ!」とDIYに目覚めてしまう。

おじさんの遊園地だね!?

お昼過ぎに名古屋へ移動。
今日は名古屋造形50周年記念公開講座の最終回。講師は(株)DDホールディングスの会長で、国内外でレストランを展開する(株)Zetton を立ち上げた稲本健一氏にお越しいただいた。

稲本氏は名古屋造形芸術短期大学プロダクトデザインコースの卒業生で、卒業後はプロダクトデザイナーを経て飲食業を立ち上げられたのだが、そのストーリーがめちゃくちゃ面白く、わくわくしながら聴いた。

今日は人の入りがいまいちだったのが残念で仕方がない。もっと多くの、特に若い人たちに聴かせたかった! 今度は大学にお越しいただきたいと思う。

学生時代はバスケと陸上、そして、今はサーフィンやトライアスロンをやっていらっしゃる。大学のスタッフと記念撮影したが、体型が抜群だね!?
DSC06092
※稲本氏は右から三番目(一目瞭然)。

土曜日の午後、充実した時間を過ごし、帰路に就いた。

春日井駅から日没を見る。
DSC06097

駅舎がリニューアルされてから、外をゆっくりと眺めるのは初めてだ。

こちらは東側。
DSC06098

月が出ている。
DSC06102

明日は2017年で最も月が大きい「スーパームーン」だとか。