6月16日(木)雨

午前中は学長室で執務。

お昼前に大学を出て名古屋キャンパスへ。

まずは、学食。
今日はカツカレー
IMG_9274

カツカレーはうちの大学のが圧倒的だと思っていたが、こちらも大分精進されているようで、このところの追い上げは脅威でもある。

ただ、肉が硬くならなずカラッと揚がる上級テクニック、ルーのちょうど良い塩加減など、まだ1馬身くらいは差をつけているように思う。

ただ、激しい追い上げを見せているので、油断は禁物だ。

午後1時過ぎから名古屋音楽大学の謝徳会。

控え室でお茶とお饅頭。
IMG_9276
お饅頭はいつも遠慮するのだが、あまりに美味しそうだったので、今日はいただくことにした。美味しかった!

謝徳会の勤行のあとは学生さんによる宗教歌の合唱があった。これが実に美しく、心に響いた。

また、となりで歌われている松下先生の歌にうっとり。やはり声楽家の歌唱は全くちがう!

謝徳会終了後、学園本部で少し打ち合わせを行い、大学に戻った。

夕方から会議が二つ続き、午後9時少し前に帰宅の途に就いた。