10月2日(木)曇り 一時 雨

朝から学長室で執務、そして随時打ち合わせ。

お昼のメニューを事前に学食ツイートでチェック。
By6RxS_CEAECxQe.jpg-large
今日の”とりそぼろごはん”美味しそうだけどご飯の量が調整出来なさそうなので、バランスランチだな!?

ということでバランスランチ(360円)+持参納豆。
IMG_9760
このところ、ご飯ものも結構食べてるし日本酒やビールもあまり気にせず飲んでいるので、てきめんに体重に表れている、と言っても数百グラムだけど。だから、今日は糖質を出来るだけ少なくすることにした。

午後はアニメーション1年生のデッサン授業。
かなりトーンが付いてきて立体感が出始めているが、この時期は形が崩れてきたり、また、中途半端に完成度が出てきてしまうと、自分で手の入れどころを見失ってしまう。色々な意味で一番”しんどい”時期だ。そこを乗り切るようアドバイスをしてゆく。力は確実に付いてきているので頑張ってほしい。

授業後は美術系会議で冒頭にお話をしたあと大学院の会議へ。
会議終了後は学長室で執務。そして、今日の業務を終えた。