卒業制作展 四日目

岡崎さんの作品はパスタショップの提案です。

パスタショップの告知ポスターです。かわいいキャラクターが印象的です。

パッケージも可愛らしく仕上げています。写真ではわかりませんがロゴマークもしっかり作り込まれています。

杉島さんの作品は、地元長良川にある鉄道のPRポスターです。

何度も何度も現地に足を運び、撮影を重ねてきました。その中から厳選し、9枚のポスターを作成しました。

写真のクオリティもさることながらコピーに強さを感じます。メッセージ性の高い PRポスターに仕上がりました。

次は奥村さんの作品です。

ゲームのPRポスターです。

ゲームのストーリーやキャラクターの設定などもしっかり考えられています。

人物だけでなく風景も描けるように、ひたすらデッサンやクロッキーを積み重ねてきました。大変な努力家です。

キャラクターが丁寧に描かれています。正確な描写と陰影に確かなデッサン力を感じます。作品の魅力をめいいっぱい伝えるためにB0サイズで3点展示しました。

最後は青木さんの作品です。美女と野獣がテーマです。9点の作品を制作しました。

アナログとデジタルの融合作品です。手で描いた後デジタル処理で着色。出力後、エアブラシを使ってもう一度アナログ作業を経て作品を仕上げています。

独特な手法で、青木さんの持つ世界観が見事に表現されています。

野獣を手玉に取る美女。どちらが本当の野獣でしょうか。とても魅力的な作品です。

卒業制作展は残すところ土曜日と日曜日の2日間です。

4年間の集大成をぜひご覧ください。

イラストレーションデザインコース 足立