卒業制作展

名古屋造形大学卒業制作展は愛知県美術館で令和3年2月21日(日)まで開催されております。

原田さんの作品「美食マナー習慣」です。日常のちょっとした所作で品を感じることがあります。ささやかながら知っていれば自分自身を高めてくれる日常の気を付けたい食事マナーの本を編集しました。
須賀さんの作品「森にかくれたものがたり」です。「ようせいのはなし」「たびびとのはなし」「ふたりのはなし」の3冊もの物語、イラストレーション、デザインと編集、製本までを作りました。
大森さんの作品です。「Dreamy Ice  Cream」です。「おいしいは、かわいい。」をコンセプトに掲げ、アイスクリームを通して、夢可愛い世界観を表現するショップ計画を行いました。アイスクリームと魔法少女を融合させ、小さいすべての女の子が思わず笑顔になれるブランドを作りました。
長谷川さんの作品「The Musical Masterpeace」です。40年代から60年代までの古き良き海外の映画8本のベストクラシックムービーをセレクトし、アンティーク風イラストレーションで映画を紹介しています。
林さんの作品「林弁当。」です。毎日お弁当を作っている経験を活かしてレシピ本を作成しました。実際に作ったお弁当を記録し、イラストレーションで描き起こしています。