名古屋造形大学卒業制作展 四日目

名古屋造形大学卒業制作展も折り返しとなりました。今日も学生の作品を紹介していきます。

中山さんの作品です。「きこりのロンと大きな樹」という絵本を制作しました。森の動物たちや樹の妖精と人間との共生をテーマにしたお話です。

加藤さんの作品です。化粧品ブランドをテーマに制作しました。化粧品のターゲット層に訴求できるイラストレーションの表現方法を提案しています。

長谷川さんの作品です。日本の絶滅が危ぶまれている動物たちの保護を訴える環境ポスターとイラストレーションを制作しました。

植田さんの作品です。食べ物のなかにキャラクターが隠れています。日常のなかにふと可愛いキャラクターを見つけたら面白いというイラストレーションを制作しました。

伊藤さんの作品です。「ちいさなおかしやさん」という絵本を制作しました。原画一点一点何回も色を重ねて丁寧に描き、色彩豊かなイラストレーションになりました。

山下さんの作品です。全体の色彩を抑えて物語の主役となるアイテムにカラーを配色したモノクロームのイラストレーションです。

展覧会は今週末まで開催されています。ぜひお立ち寄りいただけましたら幸いです。

第24回名古屋造形大学卒展/第13回大学院修了展
会期/2016年 2月14日(火)−19日(日)
10:00−18:00
〈 17日(金)は20:00まで、19日(日)は17:00まで〉
会場/愛知県美術館ギャラリー・A 室−G 室
(愛知芸術文化センター 8 階) 入場無料

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ