名古屋造形大学卒業制作展 三日目

名古屋造形大学卒業制作展三日目の今日は6名の学生作品を紹介します。

樋口さんの作品です。宇宙旅行をテーマにしたイラストレーションとグッズ展開を制作しました。宇宙がモチーフということでブルーのグラデーションを基調色にすることで印象的なイラストレーションに仕上がりました。

平田くんの作品です。公園をテーマにイラストレーションを描きました。身近な日中の風景に星空を組み合わせることで観る側に違和感を与え非現実的な印象を感じさせるイラストレーションを目指しました。

加藤さんはゲームのキャラクターデザインです。オリジナルストーリーに基づいて20名の個性的なキャラクターを制作しました。

太田さんの作品です。ポスターとイラストレーションで、ウエディングドレスとブーケのデザインを提案。展示のアクセントにブーケを制作しました。

三島さんの作品です。彼女はファッションイラストレーションの表現方法を1年間かけて研究しました。ペンと水彩を組み合わせてファッション性の高いモチーフをポストカードに描き展示しています。

最後は源馬さんの作品です。香りを楽しむアロマブランドのブランディングを制作しました。ロゴマークをはじめ、ターゲットを意識したアロマキャンドルや入浴剤などのパッケージデザインを提案します。

卒業制作展は19日(日)まで愛知県芸術文化センターで開催されています。ぜひご高覧いただけましたら幸いです。

第24回名古屋造形大学卒展/第13回大学院修了展
会期/2016年 2月14日(火)−19日(日)
10:00−18:00
〈 17日(金)は20:00まで、19日(日)は17:00まで〉
会場/愛知県美術館ギャラリー・A 室−G 室
(愛知芸術文化センター 8 階) 入場無料

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ