名古屋造形大学卒業制作展 最終日

2015年2月22日(日)名古屋造形大学卒業制作展の最終日を迎えました。

宮下さんの作品です。宮下さんはオリジナルキャラクターをデザインしたアニメーションを制作しました。8台のパソコンを自由に駆け回る、生き生きとした表情が魅力的でした。

杉本さんの作品です。きのこをモチーフにしたイラストレーションを制作し、原画の展示だけでなくポストカードや缶バッチなどのグッズ展開を行いました。きのこの立体イラストレーションまで作り、ていねいな仕事ぶりでクオリティの高い作品に仕上がりました。

小坂井さんの作品です。駄菓子屋さんのショップ計画を行いました。B0サイズの立体的な作品が印象的な展示です。ショップのロゴマークやパッケージ、ポスターを制作するだけでなく、おみくじをひいて楽しんでもらえる体験型の展示となりました。

小倉さんの作品です。動物とデザートを組み合わせたイラストレーションで、スケジュール帳のデザインを制作しました。人柄が表れたふんわりとした可愛らしいイラストレーションです。立体イラストレーションのデザートにもひそかに動物が隠れています。

イラストレーションデザインコース24名最後の作品は舛田くんです。パラパラマンガを制作しました。とてもコミカルで楽しい作品に仕上がりました。大変評判が良く、驚くほどいつも人だかりが出来ていました。

人生で最高の作品に仕上がったと思います。成功も失敗もすべての経験が、今後の人生の大きな支えになります。この体験を大切にして、これからも力強く生きていってください。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ