6月25日(火)3限より木村先生の授業で講評が行われました。六角形のグリットから新しい造形を探す着彩の課題です。2年生も講評に参加しました。気になる作品にはポストイットにコメントを記入して貼っていきます。
ピンク色のポストイットは「オリジナリティ」。独創的な作品にはこのピンク色のポストイットを貼って行きます。水色は「センス」。素敵な作品などセンスを感じる作品には水色を。黄色は「クラフトマンシップ」。丁寧な仕事をしている作品にそれぞれ貼っていきます。
もっともポストイットを獲得した作品を紹介します。
水谷さんの作品です。「クラフトマンシップ」をもっとも獲得しました。
樋口さんの作品です。「オリジナリティ」をもっとも評価されました。
加藤さんの作品です。「センス」を多数獲得しました。
全員が何十案もラフ案を考えました。それぞれに良さが出ている作品ばかりです。今回の課題で時間をかけて苦しんで制作した経験は大きな財産になります。すべての基礎体力となって今後の制作活動に役立ちます。
イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ