一般入試(後期)について。

ガルパンは?

どうも、しょうこです。

 

 

そういえば、書こう書こうと思ってて忘れてたこと。

年末年始に実家でのんびりしていたら、妹が「ガールズ&パンツァー 劇場版」をリビングで見始めまして。

「お!これがうわさのガルパンか!」

とか思いながら見ていたのですが、初見のしょうこにとっては色々突っ込みどころが満載で。

なんせ前情報0で見ましたので。

 

「なんで女子高生が戦車に乗ってるのか」

「戦闘中に戦車から体出して大丈夫なのか」

「負けたら自動的に白旗出るんだ」

「地上かと思ってたら大きな船の上だった。」

「てかこんな船作ることできるのか。」

「戦車を数台のせられるほどの大きな飛行機をなぜ運転できるのか」

「パラシュートで公道に戦車を着陸させていいのか」

「てかパラシュートの意味あるのか」

「ジェットコースターのレールの上を戦車は走れるのか」

「そういえば、あんなギュルギュル運転できる運転手すごいな(最後の方になって気づいた)・・・」

 

・・・・・とかですね、テレビに向かって色々突っ込みながら見ていました。

(まあアニメなので、実際には不可能な動きとかもしているでしょうが・・・)

 

 

で、戦車といえばしょうこはお父さんを思い浮かべます。

戦車とか戦闘機とかが好きで、しょうこが小さい頃にバルバロッサっていうゲーム(スーパーファミコン)をしていたのを思い出します。

後ろで見ていて、「これは何が面白いんだ」と思っていました。

 

 

そんな戦車好きのお父さんはガルパンを褒めていました。

機体の再現性に。

しょうこは分かりませんが、けっこう細かいとこまで再現されているらしいです。

 

 

なので、お父さんいわく「ガルパンはいいぞ」だそうです。

 

 

 

 

 

 

さて、3月1日から出願が開始している一般入試(後期)のご説明を。

面接は実施しません(作品持参型を除く)!選択科目もありません!

 

試験方法は3種類。

①デッサン型

②マンガ型

③作品持参型

 

出願期間は3月21日(火)まで。

試験日は3月23日(木)。

 

 


【 デッサン型 】

●実施コース:マンガ以外
●試験内容:鉛筆デッサン(3時間)
●第二志望:全コース可能

与えられたモチーフを自由に構成して描写します。
「条件」をよく読んで描いてね。
3時間で描き上げなければいけないので、練習は必須です。

 


【 マンガ型 】

●実施コース:マンガ
●試験内容:マンガ実作(3時間)
●第二志望:全コース可能

セリフをもとに2ページのマンガを描きます。
鉛筆描きオンリー。
セリフは全体の流れを損なわない範囲で変更してOKです。

 


【 作品持参型 】

●実施コース:美術、アニメーション、プロダクトデザイン
●試験内容:作品面接(約30分)
●第二志望:実施コースから選択
※志願者が高校1年次から受験時までに制作した作品3点以上

当日持参した作品をもとに面接を行ないます。
作品は立体物でもデジタルデータでも構いません。

※一般入試(後期)では対象コースにプロダクトデザインコースが追加されます。

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: 入試 パーマリンク