6月3日(月)晴れ

朝9時に出校。
午前11時半まで仕事をし、その後、名古屋に向けて移動。

梅雨に入ったというのに今日も晴天。
湿度がまだ高くないのでしのぎやすい。
中央道高速は空いていてスイスイ!!

スムーズに名古屋都心部を抜けて、名古屋駅のバスセンターへ。

栄セントラルパークでは”ふんすいビアガーデン”が開かれている。

今日は名古屋造形大学の大学説明会、会場はマリオット・アソシアホテルだ。

相談会は多くの方々のご参加を得てスムーズに進行、各コースの先生方との個別のやりとりでも会話が盛り上がっている様子だった。
私も何人かの美術を指導されている先生方とお話ししたが、若い人たちの能力を最大限に引き出し育てるという姿勢は共通であり、心から共感しながらやりとり出来た。私たちの大学を評価していただいていることへの感謝の気持ちでいっぱいだ。

午後6時過ぎに閉会となり、窓からふと見下ろすと”大名古屋ビルヂング”がペチャンコになっている。

屋上にあったビアガーデンも、この季節だと賑わい始めていたのだが、今は栄に引っ越したとか。

片付け終わって先生方の流れに従って歩いていたら、じぇじぇっ!?
ここはどこ、わたしは…
ということで”秘密のガーデン”に。

宵闇せまればビールが美味い!
かんぱ〜い!

話が弾んで、ふと気が付けばとっぷりと暮れていた。

おしまい!