3月27日(火)晴れ

朝から大学で仕事。

書類の作成や、チェックの仕事は最後まで続く。

午後には臨時の教授会が入り、前回の教授会で学長最後の挨拶をしたのだが、もひとつおまけが付いてきた。

教授会は短時間で終わり、すぐに名古屋キャンパスへ移動。

午後3時から常任理事会。
これが学長として最後の常任理事会となる。

議題も多く、重要な案件もあり、ヘヴィな会議となった。

3時間ほどで会議は終わり、帰宅した。

このブログもあと数回で終了となるが、最後まで余裕の無い中での執筆となりそうだ。だが、取りあえずは6年間毎日書き続けることができた(数日分まとめてアップすることがしょっちゅうだったが…)。

子供の頃から日記は度々書いてきた …というかチャレンジしてきたが、長続きした例しがなかった。そういう意味では、曲がりなりにも6年続いたことは我ながら快挙(ちょっと大げさかな??)と言えると思う。

あまり内容のないブログだったかもしれないが、できるだけ公的な内容や広報色に染めたくなかったので、日常のあれこれ、気が付いたことやマイブームなど、他愛の無いブログだったと思う。その辺りは自分のキャラかもしれない。まあ、無理して書いても、自ら興味を失ってしまうと続かないので、それで良かったのかも。

・・・などと、ふり返って思う今日この頃だ。

それから夕方の空の写真や植物の写真がメチャメチャ多かったと思うが、これも好きなのでご勘弁を!