朝から会議。
そしてお昼少し前に中央道桃花台バス停へ。
今日は午後から学園本部(同朋学園名古屋キャンパス)で常任理事会があり、その前に打ち合わせしなければならないことがあったので早めに移動した。
会議はスムーズに進み、予定より早めの時間に終了。
バスで伏見に移動した(伏見といっても京都じゃない)。
今日は米国ボイシー州立大学のジョン・フランシス先生のウェルカムパーティだ。
伏見に少し早く着いたので、周囲をブラブラ歩いてみた。
正面の建物は名古屋のヒルトンホテル。先日の理事会のあとの懇親会の会場はこの最上階だった。
ジョン先生は来日がすでに13度か14度目になり、日本のことは熟知している。名古屋造形大学の関係者で先生と親しくしているメンバーで盛り上がった。
パーティ終了後、少し歩いて時々立ち寄らせていただく店で軽い飲みものを一杯だけ飲んで帰宅の途に就いた。
楽しい会だった!