な、何とすでに今年も1/6が過ぎてしまったのか… 茫然!
今日は朝から自宅のコンピュータのインターネット接続のために四苦八苦した。
先日プロバイダを変更したのだが、その申し込みの際にインターネット回線サービスのタイプを間違えて申告してしまい、前のプロバイダとの契約が切れた瞬間にインターネットに接続ができなくなってしまったのだ。
数日後には新しい回線の工事が入るのでつながるはずなのだが、それまでの数日間の接続を行うために、プロバイダやNTTの担当者と電話でやりとりしながら試行を繰り返し、正午頃にやっとケーブルを介して接続に成功した。
数日間だからこれでいいか!?
でも、あらためてインターネット接続する仕組みが理解でき、腑に落ちたことが幾つかあった。やはり、人任せではなく、自分で苦労してみないと身につかないものだなぁ、と実感した。
家でお昼を食べてから、さあ大学へ!
と思ったのだが、ウニがまとわりついてくる。
溜まっている仕事の中で優先順位を決めてこなしてゆく。
一段落付いて午後9時過ぎに帰宅の途へ。
さすがにこの時期の土曜日は学生さんも居ないようだ。
がら〜んとした図書館入り口。
明日は晴れるかな??