2016 年 6 月

2年生 ロゴマーク 課題講評

2016年6月20日(月)21日(火)2年生の実技授業はロゴマークの講評が行われました。ディベート形式で学生それぞれの意見を交換しながら進めていきます。制作した学生は肯定の意見、見ている学生は否定の意見を言うルールで、相手の意見を論破していきます。コンセプトが明確になっていないと曖昧な言葉でしか反論ことができません。ディベート形式のプレゼンテーションから、コンセプトや準備の大切さ、分かりやすく伝える事の大切さが理解出来たと思います。

これからデザインを制作する時は、心の中で肯定の意見と否定の意見を戦わせながら考えるようにしていくとコンセプトが明確になっていっそう良いデザインが生まれていくと思います。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ

4年生 前期研究課題2 中間審査

2016年6月15日(水)4年生の授業は、前期研究課題2の中間審査が行われました。就職を意識した作品制作や、卒業制作の模索としての作品作り等目標を定めて課題に取り組んでいます。

前期も残り1ヶ月です。やるべき事を確実にこなしていって人生最後の夏休みに臨んでください。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ

4年生 イラストレーションデザインコースキャラクターのご紹介

2016年6月8日(水)、24期生の学生が制作したイラストレーションデザインコースの新キャラクターが誕生しました。今年1年間このキャラクターたちがいろいろ活躍してくれます。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ

ボイシー州立大学 名古屋造形大学 学生作品展2016

2016年5月30日(月)から6月(金)の期間、名古屋造形大学D-1 ,D-2ギャラリーにおいてボイシー州立大学と名古屋造形大学の学生による国際交流作品展が展示されています。ボイシー州立大学からは9名の学生が参加してくれています。31日(火)12時30分からはオープニングセレモニーが開催され学生間の交流が行われました。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ

3年生 編集系課題 講評

3年生の前期前半の課題は編集系の課題をセレクトし、制作していきます。2016年5月26日(木)の実技授業は講評が行われました。ディベート形式で意見を交換しながら進めていきます。

3年生で制作した課題は、就職活動でポートフォリオに使う事になります。就職を意識して隙のないデザインを制作してくれたらと思います。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ