2年生 ロゴマーク 課題講評

2016年6月20日(月)21日(火)2年生の実技授業はロゴマークの講評が行われました。ディベート形式で学生それぞれの意見を交換しながら進めていきます。制作した学生は肯定の意見、見ている学生は否定の意見を言うルールで、相手の意見を論破していきます。コンセプトが明確になっていないと曖昧な言葉でしか反論ことができません。ディベート形式のプレゼンテーションから、コンセプトや準備の大切さ、分かりやすく伝える事の大切さが理解出来たと思います。

これからデザインを制作する時は、心の中で肯定の意見と否定の意見を戦わせながら考えるようにしていくとコンセプトが明確になっていっそう良いデザインが生まれていくと思います。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ