晴天!新入生研修

4月17日、2010年度新入生研修が行われました。
東別院でおなじみの名古屋別院に集合し、参拝、講話を聴き
その後は各コースごとの研修が行われました。


*

*

我がイラストレーションDコースは
名古屋の中心街、矢場町にあるパルコと国際デザインセンターへ!

まずはパルコギャラリー
月刊MOE30周年 記念原画展「MOE絵本 フェスティバル」

小さな頃から読んでいる絵本の原画がズラリ!
大人も子供もみんなで楽しめるものでした。
原画から伝わる暖かさは、印刷ではなかなか味わえないもの。
みんな目を凝らしてじっくりと見ていました。

*

*

*

続いて国際デザインセンター、デザインミュージアムへ。
「American Designers of the 30s 第1世代のデザイナーたち」を見学。

グラフィックだけでなく、家具や工業製品、食器等が展示されており
生活の中のデザインを多く知る事が出来ます。
*
*

*

デザインセンターで解散後、

希望者と一緒にスペースプリズムに向かい

足立ゆうじ先生の個展を見学。

大ボリュームの作品数と迫力に圧倒されました。

*

今年の研修は欠席者ゼロの好スタートでした!
新入生のみなさん、研修はいかがでしたか?
これから始まる大学生活、たくさん良いものを見て
たくさん吸収して、たくさん作品を生み出してくださいね。

*

研究室:かさいめぐみ

______________________________________________________________________________