1年次2年次修了制作展

2013年5月28日(火)から31日(金)まで名古屋造形大学D-1ギャラリーにてイラストレーションデザインコース1年次2年次修了制作展が開催されています。テーマは「物語」。童話や小説を選び、そこから世界観を広げていきます。お時間ございましたらぜひお立ち寄りください。

少しずつですが作品を紹介したいと思います。まずは現2年生松井さんの作品です。「不思議の国のアリス」を描きました。ハイクオリティです。高い感性を秘めたすばらしい作品だと思います。

つづいて川畑さんの作品です。「青い鳥」を描きました。暗闇を進む子供の表情がよく描けていると思います。描画方法にも工夫があります。

次は奥畑さんの作品です。「玉藻の前」という物語です。月夜に照らされた妖艶な雰囲気がよく出ています。

つづいて現3年生福地さんの切り絵の作品です。「黒姫山の龍」という物語を選びました。3点並べて展示する事を効果的に活かした構図になっています。

山口さんの作品です。選んだ本は「燃えよ剣」です。デザイン的な要素も取り入れた構図に仕上がっています。

小坂井さんの作品です。「野の白鳥」です。白鳥にもいろんな色を配色し、白を豊かに表現しています。

まだまだすてきな作品が展示されています。ぜひ原画をご覧いただけたらと思います。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ