コースの紹介

アニメ・ゲーム業界で

「絵を描く仕事がしたい!」

絵は得意じゃないけれど

「アニメやCG業界に就職したい!」

 

アニメーション・CGコースの卒業生は、「アニメ」「ゲーム」「CG」など様々な業界に就職しています。

コースでは、就職活動の個別サポートを強化しておりまして、

その結果、ここ数年でアニメ・ゲーム業界の有名企業に就職する学生も増えています。

(学生が就職した企業名は「就職状況」に記載されています。)

  

これまでの就職実績として、アニメ業界ではアニメーターになった卒業生が多く、他にもアニメ業界の様々な仕事に就職しています。

ゲーム業界ではイラストレーターやゲームデザイナーとして就職しています。

3DCG業界に就職する学生もいます。

   
   

授業ではアニメ、ゲーム、CGなど様々な業界のプロの技術を学んでいきます。

東京や海外から多くの先生を招き、各業界の先端の技術を学べるようにしています。

そして3年生からはゼミを選択して、ゼミでそれぞれの専門分野をより深く学んでいきます。

  

業界とのつながりがあるので、学生のうちからプロの現場で仕事をする学生もいます。

例えばTVアニメの制作に学生が参加させていただいて、クレジットに名前が出るということもありました。

   

また入学の時点でどんな仕事を目指すのか迷っている学生もいます。

そこでコースでは授業の中で幅広い分野の技術を学んだ上で、卒業後の目標を見つけることが出来るようにしています。

 

 

■コース名称変更歴

2008年「先端表現コース/映像・アニメーションクラス」として設立

2010年「映像・アニメーションコース」に名称変更

2011年「アニメーションコース」に名称変更

2018年「アニメーション・CGコース」に名称変更

 

-所在地-

愛知県小牧市大草年上坂6004

名古屋造形大学 公式サイトへ移動