明日は東別院てづくり朝市。

100cm以上がいいのです。

どうも、しょうこです。

 

 

先日、お店でルーズソックスをみかけました。

懐かしー!

 

最近も、とっきどき見かけるルーズソックス姿の女子高生。

はい、しょうこもその世代です!

 

 

高校1年生~2年生前半くらいまでは、主にルーズソックスでした。

入学当初60cmだった長さは、日に日に伸びてついに120cm。

身長も伸びましたが、ルーズソックスも伸びました。

 

カスタマイズしてた子なんか、120cmのルーズ×2本用意して、

1本は普通に履いて、もう1本は足の部分を切り離し、くしゃくしゃな部分のみを更に重ねてました。

盛って盛って盛りまくれ状態。

 

 

ふくらはぎの一番高いところに靴下の履き口がくると

ふつくしい・・・(´ω`)

ので、ソックタッチでくっつけ。

 

 

2年後半になると、落ち着いてきたせいか、紺ソに路線変更。

何故かあの頃はイーストボーイの紺ソしか履きたくなくて、ワンポイント刺繍の新色出ると無駄に買ったりしていました。

 

 

ルーズか紺ソしか履かない高校生活でしたが、今思えば、黒タイツ履きたかったなーと思うしょうこでした(-ω-)

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日8/28は「東別院てづくり朝市」です。

毎月28日に名古屋にある東別院で開催。

当日は、建築・インテリアデザインコースの学生が、周辺を案内する「まちめぐりツアー」を行なっています。

お寺が多い地区ですが、古い趣のある建物もあれば、今風のカフェなどもあります。

 

出展者のジャンルも様々なので、是非足を運んでみてください。

http://hbetsuin.exblog.jp/

 

明日の天気はどうかしら??

最近、急に天気が崩れるので気を付けてくださいねん。

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: プロジェクト パーマリンク