11月8日(金)晴れ

午前9時に整形外科へ。
問診は15秒くらいで終わりそうだったので、MRI検査の希望を出しておいた。それでもかかった時間は30秒くらいかな…

その後、リハビリ。
腕はかなり上がるようになったし、動く範囲も随分広がった。
しかし、まだ完全に元には戻っていない。

今日の療法士さんは最初にリハビリを受けた頃に一度だけお願いした方だったが、よく覚えておられて、その時の筋肉の状態と比較して随分よくなったと言ってくださった。
実はこの方にリハビリを受けたこと自体を私は覚えていなかったのだが、毎日多くの方の治療を行いながら、半年以上前に一度だけ治療した手の感触の記憶が残っていることに驚いた。さすがプロ!

その後、大学に戻って仕事をした後、桃花台バス停から中央道バスで名古屋へ。
名古屋高速の工事が終わり、今日はいつものルートだ

今日は学園本部での会議。
その会議が思いのほか早く終わり、バスで栄へ向かう。
同朋学園前のバス停から見た空。

風が少し肌寒く感じられる。

栄で買い物をしたあと、すぐ帰ろうと思ったが、夕暮れの街の赤い灯青い灯を見ていると虫が騒いできた。”飲兵衛の虫”というやつだ。一杯やって帰らないと損な気がしてくるのだ。

先ほどまで会議で一緒だった高橋名古屋音大学長にメールを送ると”空いている”というお返事。そこで、飲み屋で待つことに。

実は、リハビリの待ち時間にいつも見る本がある。”大人の名古屋”という本で、何年か前の居酒屋特集なのだが、その中で気になる店が何軒かあった。その中の一軒に宮崎地鶏の店があり、今日はそこに行くことにした。

こんな店。イイ感じ!

高橋さんが来る前に、小アジの南蛮漬けを頭からガブリ!

小アジというより中アジくらいの大きさだ。

二軒目は日本酒の店。

そして三軒目でワイン。

今日は始まりが早かったので、三軒回っても結構早い時間に帰ることができた。

高橋さんは今日は休肝日じゃなかったのかな…??
夜の街に引っ張り出してしまって申し訳なかったが、私は満足満足!
という感じで、帰って熟睡 zzz