グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



NEWS

ホーム >  NEWS >  <8月11日更新>新型コロナウイルス問題に対する方針と対応について >  【新入生のみなさんへ】<4月7日更新>ガイダンス中止に伴うフォロー(資料の郵送等)について

【新入生のみなさんへ】<4月7日更新>ガイダンス中止に伴うフォロー(資料の郵送等)について


学生証・ユーザーID・ガイダンス資料等一式を、4月6日(月)に入学願書に記載の住所(留学生の方は下宿先の住所)へ大学から郵送する予定です。
 →学部生の方には4月6日夜、院生の方には7日昼に発送しました。

学生生活全般の注意事項から授業受講について、またその他いくつかの登録をしていただくための資料が入っております。
まずもって大学からの連絡をキャッチする「大学メール<Office365>」と「NZUポータル」の設定を行っていただきます。
4月12日(日)頃を目途に設定を完了させてください。
 ※今後のご連絡は、基本的に「大学メール」もしくは「NZUポータル」にて行うためです。

◆ガイダンスにて回収させてただく予定だった書類について
返信用封筒を同封いたしますので、郵送にてご提出をお願いいたします。

◆前期の授業開講について
授業開始日は5月11日(月)です。
学生のみなさんは、前期中はキャンパスに登校せず、オンライン授業(同時中継方式・動画コンテンツ視聴方式等)にて
自宅での授業受講をしていただきます。
パソコンの貸与や初期設定等のサポート準備を進めておりますので、ご案内できるまでもう少しお待ちください。
この環境下で皆さんが思い描いていた大学生活とは少し違ったスタートになってしまうかもしれませんが、
皆さんの学修を最大限サポートしますので、一緒に頑張っていきましょう!