グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



NEWS

ホーム >  NEWS >  <4月10日更新>新型コロナウイルス問題に対する名古屋造形大学の方針と対応について

<4月10日更新>新型コロナウイルス問題に対する名古屋造形大学の方針と対応について


新型コロナウイルス感染の状況に対する名古屋造形大学の方針と今後の進め方をお伝えします。

本学では、新型コロナウイルス感染に対しては、通学時及び学内での授業で学生の安全が確保されることを
第一に考えています。そのことを配慮して、これまでにもガイダンスの時期や方法、前期授業の開始時期の
変更を判断してお伝えしてきました。また、変更になっても、学生の学修の機会や質が損なわれることのない
内容を可能な限り提供できるよう準備を進めています。

2020年度に入るにあたり、感染の現状から改めて判断して、前期授業を5月11日(月)からの開始とし、オン
ラインでの実施とします。それに先がけてのガイダンスも大学へ集まっての実施を中止し、郵便やメールで
資料を送りオンラインで手続きをする方法にします。手続き上の疑問や不安については、速やかに解消でき
るよう、マニュアルや問い合わせ方法を用意します。

キャンパス内の施設利用のための入構については、状況が緩和するまでは当面差し控えてください。

                                  名古屋造形大学学長 山本理顕

キャンパス入構禁止について(4/7掲載)

7都道府県に緊急事態宣言が出されたため、当面の間、完全登校禁止といたします。
スクールバスは教職員用としてのみ運行します。

●証明書の申込について、郵送での受付とします。
https://www.nzu.ac.jp/campuslife/for-campus/certification/


<問合せは全てメールでお願いします>

●履修登録やその他授業・実習等に関してはこちら
nzgakumu@nzu.ac.jp

●就職活動に関してはこちら(※学生専用)
nzu-shu@nzu.ac.jp

対応時間 平日9:30~17:00
※問合せが集中しておりますので、回答に時間がかかる場合がございます。

2019年度 名古屋造形カレッジについて(4/8更新)

現在開催中の2019年度 名古屋造形カレッジ第3期(1月15日~3月25日)3月開催分については、開催を中止します。
返金の手続き等は、郵送にてご連絡します。

状況が改善されて、安全が確認できましたら、また新しい講座の開講をご連絡致します。

【新入生のみなさんへ】ガイダンス中止に伴うフォロー(資料の郵送等)について(4/3掲載)

【新入生のみなさんへ】奨学金ガイダンスと授業開始日について(4/3更新)

【在学生のみなさんへ】ガイダンスと健康診断について
(4/1更新)

詳細はこちらのページをご確認ください。

入試説明会および教員展について(4月10日掲載)

開催予定でした、名古屋造形大学「入試説明会」(6月12日)と「都市の記憶」展2020(会期:6月9日〜6月14日)につきましては、開催を中止いたします。
教員の方で大学案内の予約を希望される場合、こちらのページをご確認ください。

オープンキャンパスについて

今年度開催予定のイベント日程等についてはこちらのページをご確認ください。
※状況により日程が変動したり、中止する場合がございます。ご了承ください。

新型コロナウイルスに関する本学からのお知らせ

新型コロナウイルスの対応としてご確認いただきたいことがあります。
以下のページをご確認ください。

新型コロナウイルス対策本部設置について<4月8日>

学生生徒園児および学園関係者の生命健康安全を守るため、学園各機関が統一方針のもとに迅速に対応することを目的として対策本部を設置しました。

詳細はこちらのページをご確認ください。