グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



卒業生紹介

ホーム >  卒業生紹介 >  デザイナー  >  ジュエリーデザイナー 梅田敦仁さん

ジュエリーデザイナー 梅田敦仁さん


Profile

梅田敦仁さん

梅田 敦仁さん

2014年 ジュエリーデザインコース卒業
現在:株式会社ケイ・ウノ 製造部 加工製作職

ジュエリーを仕事にしたきっかけはなんですか?

大学に進学する時、少しだけ両親に反対されたんです。それでも結果的に協力してくれて、僕の大学生活を支えてくれました。自分のわがままを貫いて、ジュエリーの勉強をしたくて名古屋造形に進学したので、どうしても学業だけにとどまらず、仕事にしたいと思っていました。

今もジュエリーを制作しているのですか?

はい。卒業後、上京して、現在の仕事は主に、磨きの作業になります。ジュエリーの枠となる金属をピカピカに光らせる作業ですね。この磨きが大変なんです。工具が入らない場所や、後々触れなくなったりする事がほとんどなので、いかに形を崩さず磨くか!その後の完成度に大きく影響する作業なので、繊細ですが、綺麗に仕上がった時は気持ちがいいです。

名古屋造形大学で得たものって何でしょうか?

大学で得たものは、人間関係ですかね。恩師の荒川芳秋先生だったり、他の講師の先生方だったり、友達や先輩・・・。本当に、一生付き合えるっていう繋がりを得られた気がします。あまり真面目では無かったので、先生方には凄く迷惑をかけたと思いますが(笑)、4年間お世話になって感謝の気持ちでいっぱいです。