1. HOME
  2. 入試情報
  3. 冬の1日体験入学

冬の1日体験入学

次回のオープンキャンパスは12月8日の「冬の一日体験入学」です!

 
 

さまざまなワークショップを企画中!
あなたはどんなことに興味がありますか?
興味のあるワークショップを選んで参加するイベントとなります。(事前申込が必要です)
1日、造形生の体験をしてみよう!

※申込は11月上旬頃より開始いたします。

過去開催したワークショップ

こちらは昨年度実施したワークショップです。
今年度の内容は11月上旬公開予定!
お楽しみに♫

 

【FFみたいなゲームワールド制作体験】

リアルタイムにギュンギュン動くゲーム用3DCGのバーチャルワールドを、自分の思い描いたように作る体験です。ゲーム制作の一歩、踏み出してみませんか?

持ち物:筆記用具、USBメモリ(データを持ち帰れます)
★ 6人限定!★

 

【マンガのキャラとストーリーをつくろう】

マンガは誰でも描くことができますが、「魅力的なキャラクターの作り方」、そして読者と感情を共有する「ストーリーの作り方」を教えます。

持ち物:筆記用具、マンガ用品(普段使っている物がある場合)

 

【アニメキャラクターを描いて動かそう】

アニメのキャラクターを描いて、動かしてみませんか?初心者OK!アニメーションが大好きな先輩や先生と一緒に楽しく体験しましょう。

持ち物:筆記用具

 

【コミックイラストのテクニックとキャラクターの描き方】

コミックイラストに必要不可欠なデジタルイラストレーションのテクニックを直接教えてもらえます。

持ち物:筆記用具、USBメモリ(データを持ち帰れます)

 

【スマホ用スピーカーをつくろう】

電源がないスピーカー!? ただの箱がスマホの音楽を迫力ある音に変える構造には秘密が! 音楽を聴くのが楽しくなるよ(^o^)♪

持ち物:筆記用具

 

【絵描きになろう】

絵が上手になりたい人、絵を描くことが大好きな人、集合してね!あなたの絵の魅力を最大限に発揮するスキルを身につけよう!

手ぶらでOK♪
▼使いたい画材がある人
持ち物:使いたい画材(水彩絵の具、サインペン、色鉛筆、クレヨン、アクリル絵の具など)、筆、筆洗、筆記用具
※大学でも準備しますが使いなれた画材・使いたい画材がある人は持参してください。

 

【理想のSHOPをデザインしよう】

インテリアデザインでは空間を大きな「アートボックス」と考えます。今回はあなたの理想をつめたSHOPをデザインしましょう。

持ち物:筆記用具

皆様のご参加、おまちしております♫

推薦入試を考えている方はこちら