1. HOME
  2. 入試情報
  3. 出願資格・書類

出願資格・書類

エントリー資格・出願資格

AO入学試験
AO入学試験 エントリー
ワークショップ型
レポート型
次のいずれかに該当する者、または2020 年3 月31 日までに該当する見込みの者。
1. 高等学校または中等教育学校を卒業した者。
2. 通常の課程による12 年の学校教育を修了した者、または通常の課程以外の課程によ りこれに相当する学校教育を修了した者。
3. 専修学校の高等課程(修業年限が3 年以上であること。その他の文部科学大臣が定める基準を満たすものに限る。)で文部科学大臣が別に指定するものを文部科学大臣が定める日以後に修了した者。
4. 高等学校卒業程度認定試験規則による高等学校卒業程度認定試験に合格した者 (大学入学資格検定に合格した者を含む)。
5. その他文部科学大臣の指定した者。
AO入学試験 出願
出願可と判定された者で、本学を第1 志望(専願)として出願できる者。
推薦入学試験
指定校推薦
上記(AO入学試験 エントリー) 1. もしくは 3. に2020年3月31 日までに該当する見込みで、以下の条件を満たす者。
⑴ 本学が指定する高等学校の学校長から推薦された者。
⑵ 調査書の全体評定平均値が3.2 点以上の者。
⑶ 本学を第1 志望(専願)で出願できる者。
自己推薦
デッサン型
イメージ表現型
学科型
上記(AO入学試験 エントリー)1. ~ 5. のいずれかに該当する者。
一般入学試験(前期)
デッサン型
イメージ表現型
学科型
上記(AO入学試験 エントリー)1. ~ 5. のいずれかに該当する者。
センタープラス 上記(AO入学試験 エントリー)1. ~ 5. のいずれかに該当し、当該年度の大学入試センター試験の成績請求票を提出できる者。
一般入学試験(後期)
デッサン型
イメージ表現型
学科型
上記(AO入学試験 エントリー)1. ~ 5. のいずれかに該当する者。
センター利用入学試験
センター型 上記(AO入学試験 エントリー)1. ~ 5. のいずれかに該当し、当該年度の大学入試センター試験の成績請求票を提出できる者。

※学科型は本学試験会場(試験会場が名古屋造形大学)の場合のみ選択することができます。

出願書類について

※外国人・海外帰国生・社会人の場合は必要書類が異なります。
下の「外国人・海外帰国生徒・社会人 入学試験について」の項目を確認ください。


外国人・海外帰国生徒・社会人 入学試験について

出願する場合は、入試・広報センターへお問い合わせ下さい。(平日:9 時~ 17 時)
試験を受けるためには事前面談が必要となります。


入学検定料・併願について

推薦入試以降の試験は併願すると金額が割引になります。
詳細は下記を参照してください。