作品紹介 | Media Design Exhibition 2020

Top

échoo

コミュニケーション

3年

  • 白鳥 夢穂

動画

作品画像

  • 画像: échoo
  • 画像: échoo
  • 画像: échoo
  • 画像: échoo
  • 画像: échoo
  • 画像: échoo
  • 画像: échoo
  • 画像: échoo
  • 画像: échoo
  • 画像: échoo

作品解説

échoo(エコー)というオリジナルアイドルグループを作り、動画やイラストなどのコンテンツとデザインを制作、マーケティングの実践をしました。
Youtube登録者数、Twitterフォロワー数500人を目標とし、2022年3月まで運営を予定しています。

作品は全てTwitterで見ることができます。(https://twitter.com/echooProject)

[今年度の流れ]

4,5月
コンセプト決定
ビジュアルイラスト作成

6月
Live2Dモデル作成
声優募集要項作成

7月
Live2Dモデル作成
声優募集、決定

8月
セリフ制作
セリフレコーディング
イラスト作成

9月
楽曲制作
楽曲レコーディング
Live2D動画作成

10月
SNS運営開始
アニメMV制作(絵コンテ、ライカリール、原画)
Live2D動画作成
イラスト作成

11月
アニメMV制作(原画、動画)
Live2D動画作成
栄クリスタル広場 テスト上映用映像作成

12月
アニメMV制作(動画、撮影)
Live2D動画作成
イラスト作成
栄クリスタル広場上映用映像作成

10月よりSNS運営を開始し、現在(12/10時点)Twitterフォロワー数約170人、Youtubeチャンネル登録者数49人となっています。
Twitterで主に広報をし、Twitter内で全ての動画が見れるようになっているため、Youtube登録者数が少ない結果になっていると考えられます。

[来年度予定]
・グッズデザイン制作、販売実践
・オリジナル楽曲、MVの制作