作品紹介 | Media Design Exhibition 2020

Top

UE4を用いた3DCG

3DCG

4年

  • 渡会 晃大

作品画像

  • 画像: UE4を用いた3DCG
  • 画像: UE4を用いた3DCG
  • 画像: UE4を用いた3DCG
  • 画像: UE4を用いた3DCG

作品解説

私が制作しているのはUnreal Engine4を使用した神社をモデルにした3DCGのマップです。今回Unreal Engineを使用しての制作は初めてでMAYAとの操作感覚も大きく異なることもあり苦戦した箇所がだいぶ多く感じた点や高画質なレンダリング、コンポジットなどが行えない点もあり制作したオブジェクトがそのままの姿で表示され誤魔化しが効かないと感じました。
主にテクスチャーの質感出しやオブジェクトの接地面の処置の仕方やオブジェクト一つ一つの質感が極端に変化することのよっておこるオブジェクトの浮いている感じなど工夫するべき点はまだ沢山あると感じたので、もっと深くまで研究していきたいと思います。

関連リンク