4年間の授業の流れ

 

4年間の授業の流れ

 

1年生では、アニメ・ゲーム・CG映像業界を目指すための基礎技術や基礎知識を学んでいきます。様々な業界の技術を学びながら自分の目指す仕事を探していきます。
最初の2年間で絵を描くことの基礎をしっかりと学び、また多くのデジタルソフトの基礎を学んでいきます。

授業内容:デジタルアニメ基礎、3DCG基礎、作画基礎、映像編集基礎、デジタル合成基礎、カメラ撮影、デッサン・クロッキー、Webサイト作成

 

  
2年生では、アニメ・ゲーム・CG映像業界のプロの現場で使われるデジタルソフトの技術や知識を学んでいきます。2年生の終わりに自分の目指す仕事が明確になるのが理想的です。

授業内容:CGイラスト、デジタルアニメ応用、3DCG応用、作画応用、映像編集応用、デジタル合成応用、カメラ撮影、デッサン・クロッキー

 

  
3年生からはゼミに分かれて、より専門的に学んでいきます。
「CGデジタルゼミ」「アニメーター専攻ゼミ」「映像ゼミ」「コミックイラストゼミ」などのゼミを選択できます。
また3年生から就職活動のための準備を進めていきます。

 
 

 
4年生の大きなテーマは卒業制作と就職活動です。これまでの集大成としての卒業制作を制作して、同時に希望する仕事に就職することを目標に就職活動を行います。
コースでは、個別面談を行い就職活動のアドバイスやサポートを行います。