令和4年度入学認定式

令和4年4月2日(土)10時より名古屋造形大学名城公園キャンパスに於いて入学認定式が執り行われました。
新しい大学とともに新しい大学生活が始まります。コロナ禍に負けない気持ちで名城公園キャンパスを使いこなしてください。

情報表現領域展2022

 令和4年1月25日(火)から30日(日)の期間、名古屋市にあります市民ギャラリー矢田に於きまして名古屋造形大学「情報法領域展」が開催されます。この1年間の集大成としての作品を展示します。お近くにお出かけの際は感染予防対策を十分とっていただきご来場いただけましたら幸いです。

第7回東京装画賞 審査結果

令和3年12月2日(木)第7回東京装画賞の審査結果が発表されました。
https://souga.tokyo

情報表現領域足立スタジオの学生が入賞入選を果たしました。
学生部門
銅賞 藍月リオンさん
バニーコルアート賞 宮原芽生さん
入選 纐纈くるみさん
入選 出口 舞さん

2次選考にも複数学生の名前がありました。

一般部門ではイラストレーションデザインコース25期のイラカアヅコさんが入選をしております。

入賞入選作品を拝見しました。とてもレベルが高く驚きました。惜しくも2次選考で選外となった学生は大変悔しいでしょうがこれにくじけず次回入選を目指して挑戦していきましょう。何事も継続が力です。

第12回ポスターグランプリ

令和3年11月4日(木)愛知県美術館8階にて第12回ポスターグランプリ入賞入選作品展を観に行ってきました。イラストレーションデザインコース卒業生26期池田優さんが岐阜県知事賞を受賞いたしました。また梁瀬由莉乃さんが特別賞に、27期卒業生渡部貴子さんが入選しました。一般部門はもちろん力作揃いでしたが高校生作品も多数展示されており豊かな表現力を感じました。

3年生 田中さん イラストレーションルポ

イラストレーションデザインコース3年生の田中さんが「名古屋のたぬきケーキ」をテーマにしたフリーペーパーを作成しました。若い方で流行っている「たぬきケーキ」のお店をルポルタージュし、デザイン、編集までを制作。フリーペーパーとして各店舗に設置いただいております。機会ございましたらぜひ昭和懐かしの味、たぬきケーキをお召し上がりください。

卒業生 カワズミ ニイハオ大飯店のひみつ

イラストレーションデザインコース25期卒業生のカワズミさんが「ニイハオ大飯店のひみつ」の挿絵を担当いたしました。こちらも怖い話が書かれております。全国書店、amazonなどで購入ができます。ぜひお買い物いただけましたら幸いです。

卒業生 カワズミ スケアリーストーリーズ怖い本

イラストレーションデザインコース25期卒業生のカワズミさんが「スケアリーストーリーズ怖い本」の3冊「いばりんぼうをつかまえた」「恐怖のひき肉ソーセージ」「呪いのかかしハロルド」の挿絵を担当いたしました。大変引き込まれるストーリーです。全国書店、amazonなどで購入ができます。ぜひお手にとってご覧ください。

卒業生 倉内渚 366日の誕生鳥辞典

イラストレーションデザインコース21期卒業生の倉内渚さんが「366日の誕生鳥辞典」のイラストレーションを担当いたしました。この本で世界中の鳥と出会えます。虜になる一冊です。ぜひお買い求めください。

卒業生 イラカアヅコ CUT カット 2021年度版 (ART BOOK OF SELECTED ILLUSTRATION)

イラストレーションデザインコース25期卒業生のイラカアヅコさんが「CUT カット 2021年度版 (ART BOOK OF SELECTED ILLUSTRATION)」に作品が掲載されております。表紙イラストレーションとしても採用されております。amazonでお買い求めいただけます。イラストレーターをお探しのデザイナーの方、ぜひお手にとってご覧いただけましたら幸いです。

展覧会のお知らせ 名古屋イラストレーターズクラブ展

令和3年10月19日(火)から24日(日)の期間、愛知芸術文化センター8階J室におきまして名古屋イラストレーターズクラブ展が開催されます。
テーマ「Life」です。新型コロナ感染予防でステイホームをしていた期間に描いた動物の原画を展示します。
お時間ございましたらぜひお出かけください。令和3年10月19日(火)−24日(日)
午前10時−午後6時 入場無料※最終日は午後4時30分まで

愛知芸術文化センター8階J室461-8525 名古屋市東区東桜1丁目13-2  tel: 052-971-5511主催 名古屋イラストレーターズクラブwww.nic-illust.net